24時間いつでも取引できるのがいい

不動産について私が思うこと

不動産について私が思うこと

みなさんはこれまでに不動産を取得したいと思った事があるという人は多いと思います。
そして、たまにものすごい広い土地を持っている人にすごいと言って驚く人がいます。迷ったら不動産 税理士を比べてみてください。
確かにそのものすごい広い土地というのが東京等地価が高い場所の土地ならすごいと言って驚くのも普通だと思います。
ですが、その土地が田舎のしかも山の土地だったりすれば全然すごくないです。

 

それはどうしてかというと、田舎はそもそも土地が余っていて地価は低いです。それに加えて山の土地ともなれば全く資産価値がないです。ですから、いくら広大な土地を所有していても田舎の山の土地は価値がないです。よく知らない場合は不動産売却の例を調べてみてください。
ですから、普通なら遺産相続で土地を受け継ぎたいと思うかと思いますが、田舎の土地ともなると逆にそんな土地はいらないという事もしばしばあります。

 

それはなぜかというと、全く使えない土地を受け継いでも固定資産税は払う必要があるからです。
ですから不動産でも価値がないという場合が結構あるという事をみなさんも知っておいてください。よくわからない場合は不動産 税金納税額を比較してみてください。


ホーム RSS購読 サイトマップ